松江市長選挙・参議院選挙  (平成16年3月8日)
 11時より、松江市役所市長室で、松浦正敬松江市長と政策協定を結び、松浦市長に対し、松江市長選挙の推薦状を手渡した。
 政策協定では(1)公正、公平な市政運営と住民主体の政治姿勢を貫き、住民参加を促進し、市民生活の向上に努める。(2)水都松江のシンボル、宍道湖・中海については、この地域の財産として後世に残せるよう、水質改善をはかると共に、地域振興に向けた活用策を共に考え努力する。(3)当面する重要課題である市町村合併については、地域住民の意向を十分組み入れた議論を進め、住民パワーに基づく市政発展をめざし、最善の努力をする。以上の3点を結んだ。

 午後からは、民主党参議院比例区から立候補する藤末健三氏(立正佼成会推薦)の島根入りの件で立正佼成会松江教会に打ち合わせに行きました。3月21日10時より島根県民会館大ホールで『藤末健三講演会』を立正佼成会主催で開催することになり、私も15分程度、来賓挨拶(民主党としての候補者紹介)をすることになった。
Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.