竹島転籍の反響  (平成16年3月12日)
 昨日報告しました竹島への転籍届から一日たちましたが、様々な反響がありました。簡単にここでご紹介をしておきます。
 北は北海道、南は沖縄、米国在住の日本人の方など昨日から今日にかけて、メールや電話での激励や賛同するご意見を現時点で126人の方から頂いています。特に日本海側の漁業関係者から多くの激励を頂いています。中には中学生からのメールもありました。
 主なご意見を紹介すると「言葉だけでなく、行動で示す姿に感動しています」「勇気ある行動を評価します」「本来はとっくの昔に自民党の政治家が行うべきことを、民主党の方が行われた(転籍)ので、これからは民主党(濱口)を応援します」「現在の政治家には殆ど、正義感がなく、主権に対し希薄な人や国家観のない人が多いが、濱口の行動にはしっかりとした信念を感じました」等々です。 詳しくは整理をして、改めてご報告をします。

 夕方からは東京で会社経営をしている東京の友人が松江を訪れたので、久しぶりに夜遅くまで松江の友人と一緒に経営の話や、政治談義で盛り上がりました。
Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.