松江市長選挙出陣式挨拶  (平成16年5月16日)
 早朝6時30分、渋谷からの高速夜行バスで松江駅に到着した。家に帰り着替えて、松江市長選挙・松浦正敬候補(自・民・公推薦)の出陣式に出席しました。
 民主党(第1区総支部)を代表して、私が挨拶を行いました。自民党からは景山俊太郎参議院議員、公明党からは三島治県会議員そして澄田信義島根県知事らが挨拶を行いました。

 松江市役所庁舎前に移動し、松浦正敬候補の第一声に参加。選挙カーの前に各党の代表が並んでいる時、景山俊太郎参議院議員から声を掛けられたので、私の近況(長男が4月から松江の幼稚園に入学したこと、子供は二人、息子・5歳と娘・3歳います等)などについて話をしました。

 韓国・鬱凌島に行かれたことのある奈良市在住の土地家屋調査士の方と松江市内のホテルでお会いしました。鬱凌島に行かれた際に購入された竹島の写真や絵ハガキ、写真集、観光ガイド等を貸していただきました。

 夜はいよいよ2週間後に迫った「県土・竹島を守る会」の打ち合わせを行い、当日までの準備の最終調整を行いました。

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.