妹の結婚式 (平成16年10月11日〜12日)

 朝8時に東京の自宅を車で出発し、途中、休憩をしながら、お昼前に宿泊する那須高原のホテルに到着しました。
 2時半に式場への送迎バスがホテルに到着した。バスには既に別のホテルに宿泊している親戚の面々が乗っていました。
 妹の結婚式は15時30分より、式場内の教会で行われた。式後、披露宴が行われましたが、私が濱口家を代表して親族代表の挨拶を行いました。
 妹の相手は大学院時代からの友人で、現在、名古屋の方で独立行政法人の研究機関の研究員とのこと。
 一方、妹は現在、静岡の方で民間の医薬品メーカーの研究員をしており、結婚後もしばらくは離れて生活をするとのことでした。
 披露宴の中で放映されたビデオに、幼少の頃に家族で一緒に撮った写真が写し出された時は大変懐かしいものを感じました。
 披露宴終了後は宿泊先のホテル(那須の御用邸の隣のホテル)に戻り、ゆっくりとホテルで休みました。

 早朝、ホテルの温泉に子供二人と一緒に入った後、朝食を済ませ、チェックアウトをして、那須観光をしながら、東京の自宅へと戻りました。

 

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.