中国の反日デモ(暴動)・人民新聞の記事がFAXで届く    (平成17年4月18日)

 中国(シナ)で反日デモ(暴動)が続いています。北京の日本大使館、上海の総領事館への反日暴動の映像を見ていると、腹が立ちます。
今回の一連の暴動に対して、中国政府(首脳)から一度も謝罪の言葉がないばかりか、暴動の原因が「日本側の歴史認識にある」という態度には呆れてしまいます。
 日本政府はこの機会にシナの愛国教育(反日教育)に抗議(対抗)できるだけの理論武装をする時にきているのではないだろうか。

 奈良県の知人から左翼系新聞「人民新聞・2005年4月5日」の記事のコピーがFAXで届きました。
 記事の内容は「島根県『竹島の日』条例の裏側」という小見出しで、「『竹島問題』での民主党・濱口と自民党島根県連の主導権争い」というタイトルが付いています。記事の内容を詳しくは述べませんが、
 (1)日韓関係悪化させた「竹島の日」条例
 (2)右翼政治家民主党・濱口和久
 (3)濱口に対抗する島根自民党
 (4)竹島領有権は植民地支配の残滓だ
という項目で書かれていました。
 また、インターネットで「人民新聞」のホームページを見ると、思ったとおり左翼思想に染まった内容になっていました。

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.