島根政経懇話会第 222 回定例会・松江青年会議所5月度例会     (平成17年5月19日)

  島根政経懇話会第 222 回定例会が開かれ、谷村龍太郎日本銀行文書局長が「地元盛り上げ、よもやま噺」という演題で講演をされた。
  谷村氏は講演の中で、鹿児島支店長時代の体験などを交えながら、今後の島根県のあり方について「環境、観光、介護、教育、クリーン、健康、高齢者に優しい」というキーワードを列挙しながら、島根県の特性を活かした「島根県 21 世紀の “ かきくけこ ” 」を進めていくべきだと説かれた。

  松江青年会議所5月度例会が開かれた。本日は私は所属する JC ビジョン特別室が担当する例会となった。例会では松江青年会議所第 33 代理事長西村康先輩、第 40 代理事長皆美佳邦先輩をお迎えして『松江 JC の、これから』というテーマでの討論、そして、 JC ビジョン特別室が作成した今後5年間の行動指針を発表しました。
  例会終了後の懇親会(3件目のお店)で注文したラーメンがなかなか出てこなかったので、家に帰ったのは夜中の2時半を回っていました。

 

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.