日本青年会議所第19回人間力大賞表彰式「会頭特別賞」受賞・月刊日本8月号発売 
(平成17年7月22日)

 朝、松江を立ち、(社)日本青年会議所「サマーコンファレンス2005」が開催される名古屋にお昼頃に到着。ホテルに荷物を預け、会場である名古屋国際会議場に向かいました。
 16時から、翌日の「主権国家日本の領土問題セミナー」のリハーサルをし、18時15分から第19回人間力大賞の表彰式に出席しました。表彰式では私を推薦した後藤裕志松江青年会議所理事長が壇上で「会頭特別賞」の表彰を受けられた。
 表彰式の模様はHP(http://www.hamaguchi.ne.jp)にアップ予定。
 表彰式後のレセプションには第17回人間力大賞の沢田知可子さんがゲストで来られ、「ギフト」と「会いたい」の2曲を披露された。(沢田さんの「会いたい」は私が大学時代にヒットした曲でしたので、なんだか懐かしく感じました。CDシングルを当時、買った覚えがある)
 
 月刊日本8月号が発売された。今回、私は「韓国に対する弱腰外交からの脱却を」というタイトルで書いてみました。項目は以下の通りです。
   (1)日韓の溝を深めた6・20首脳会談
   (2)40時間にわたる日本海の攻防
   (3)政府は韓国の「独島の月」「対馬の日」制定に抗議すべし
   (4)日韓歴史認識の共有などあり得ない
   (5)韓国には弱腰外交は禁物だ

 

 

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.